とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

本日のNHKサンデースポーツ

久しぶりに相撲で日本人(魁皇)が優勝したので、NHKサンデースポーツを観ていたら、「今後のプロ野球の進む方向について、巨人の球団社長に聞いた」みたいな特集をやっていたのですが、なぜ、全国の視聴者からの受信料で成り立っている放送局が、プロ野球再編の鍵を握るとか称して、テレビ局も持っているマスコミ球団の社長の意見をわざわざ取材してNHKの電波に乗せるのか、まったく理解できません。
巨人の社長が言いたいことがあるなら、日テレで言ったらいいわけで、なぜNHKでそんなのを流さなきゃいけないのか。しかも、この問題は直接的にはオリックス近鉄の合併なのだから、話を聞くならオリックスの球団社長に聞けばいいのでは。
即、テレビの電源を消しました。うちは視聴率のモニターじゃないから、そんなことは、NHKには伝わるわけないのですが。