とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

夏休みその1(南伊豆)

8月1日から3日まで夏休みにして、南伊豆で遊んできました。
2年前に行った入田浜に再度行きました。水も浜もきれいで遠浅で、そしてそれなりにコンパクトなので、子どもを連れて行くにはなかなかよい浜なのです。安い宿もありますし。
1日目は仕事が入ってしまって夜に合流になったので、2日目に思いっきり海で遊びました。で、あまりに遊んでいたので写真が残ってません(笑)。下の写真は3日目のもの。台風が沖にいて波が高く遊泳禁止になったときの様子です。サーフィンをやっている人にはなかなかよかったようです。

で、レンタカーを借りて南伊豆でドライブしました。下田から西の方へ出て、松崎のちょっと北側にある仁科川で川遊びをしたあと、松崎でお昼ご飯を食べて大沢温泉で軽くお風呂に入って下田に戻るというちょうど100kmのドライブでした。下の写真は名前は忘れてしまったのですが、どこかの峠からの写真。なかなかいいところでした。

遊泳禁止じゃなかったらドライブしなかったのかと思うと、3日目はまあ海に行けなくてもよかったかなと。伊豆はいいところですね。