とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

山本真司「35歳からの「脱・頑張り」仕事術」

久しぶりの自己啓発本です。
仕事が切羽詰まってきて「これじゃいかんな」と思ってAmazonで買って読み始めましたが、読んでみて分かったのは、切羽詰まったときに読んでも平静な気持ちで読めないので頭に入らない、ということでした。
何かしら役に立ちそうな事はたくさん書いてあって、読んでいるときは「なるほどな」と思っているのですが、脳が新たな情報解析と定着化を阻んでいるような状況なので、読み終わってみるとあまり「これをすぐに試すぞ!」のような印象が残っていない…。やはり本は読むときを選ぶべきだなあと思いました。ということで、もうちょっと精神的に余裕ができてから読み返したいと思います。

35歳からの「脱・頑張(がんば)り」仕事術 (PHPビジネス新書)

35歳からの「脱・頑張(がんば)り」仕事術 (PHPビジネス新書)