とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

はてなブログはSafariと相性が悪いのだ。

タイトルの通り。MacOS 10.7.2のSafariはてなブログに記事を書いていると、日本語入力はちゃんと機能しないわ、途中で「インターネットに繋がってない。」みたいな画面になってしまうわ、散々な状況です。

一方で、文章書きに使っているMacBook Air(11inch)は一番安いやつなのでSSDが64GBしかなく、あまり余分なアプリケーションは入れたくない。

まあ、そうも言っていられないので、この頃劣勢なFirefoxを入れてこのブログを書いています。Chromeも良いんだけど、そこまでインストールすると余分なアプリケーションを入れたくないという初心が貫徹できない気が…。

はてなブログが改善されるか、それともSafariが改善されるか、どちらにせよそのうちSafariでも具合が良くなると思うんですけどね…。