とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

iPhone4を交換してもらいました。

先月に資格試験を受けに行ったのですが、その際にiPhone4のスリープボタンが突然調子悪くなりました。資格試験なので、試験時間中は電源を切らなくてはならないのに、スリープボタンが反応が悪くなってなかなか消せない…。苦労したという実感は、試験の内容よりもiPhone4の電源を切ることでした。
で、なかなか時間も作れないのでしばらく様子見していました。が、だんだん指がへこむぐらい押しても反応しないことが多くなってきたので、この週末のタイミングでApple Store渋谷のGenius Barに行ってきました。
で、さくっと交換でした。Apple Careに入っていたので、修理費用約13,000円は0円になりました。バッテリーの寿命とか交換の費用とか考えると、バッテリートラブルだけでも元が取れるので、iPhoneについては必ずApple Careに入るようにしてます。なお、「元が取れましたね〜」とお兄さんに言われました。Apple Careの期限切れが近かったので、タイミングが良かったということかなと思いました。
で、交換した直後の写真。iPhoneは黒一面なので、一眼レフのAFがピントをあわせにくいんですね〜。初めて知りました。

で、すぐに家に帰って、現在、復元中。交換したiPhoneiOS 5.0.1だったので、まず新しいiPhoneとして登録してiOS 5.1にアップデートしてから復元ということで、微妙に一手間多かったです。