とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

中野通りの桜並木

今週のお題「桜」
ちょうどはてなダイアリーのお題が「桜」なので、お題に答えるような形で日記を書いてみます。
日曜日なので、近所の哲学堂〜中野通りの桜並木を散歩してきました。今日はよい天気でしたね。

哲学堂は座れるところはみんなお花見の人でうまっているような状況でした。下の写真は哲学堂で桜の匂いをかいでみたうちの子どもです。まだ散り始めてもいないようで、少し枝をつまんでも花びらが落ちない感じでした。雪のように桜の花びらが散り始めるのは月曜日以降になるんでしょうね。

哲学堂はお花見の人だらけで歩きにくいし、お花見の人を撮ってもしょうがないので(笑)、そそくさと中野通りの桜並木に移りました。
中野通りはまだ満開までは行きませんでしたが、なかなかな桜の咲きぐあいでした。一眼レフで写真撮っている人も沢山いましたね〜。私もその一人ですが(笑)。

そして、普通に中野通りを散歩しました。下の写真は北野神社の前での一枚。鳥居の黒と桜の白とのコントラストにしてみました。

で、中野で軽く焼き鳥を食べてからバスで帰宅。子どもはバスで爆睡していました。