とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

EF17-40mm F4L USM

題名の通りですが、いろいろな貯金などを使用しまして、初めてのLレンズを購入しました。超広角に分類されるEF17-40mm F4L USMです。
キヤノンの場合、センサーがAPS-CサイズのカメラにはEF-S 10-22mmという鉄板の超広角ズームがあり、Tokinaの広角ズームもなかなか良いそうなののですけど、フルサイズの場合はあまり選択肢がありません。そこで、ここは「清水の舞台から飛び降りる」じゃないですけど、Lレンズを買ってみました。


ちなみに、円高を利用してB&Hから買いました。
さっそく、今週末に紅葉でも探しながら試してみたいと思います。