とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

香川小豆島旅行(うどん編)

先週末(12/14〜16)に香川県方面に旅行に行ってきました。で、先週は忘年会などでアップロードできなかったので、とりあえずクリスマス・イブですが、そんなイベントに関係なくうどん編からアップロードさせていただきます(笑)。
まずは朝の高松駅で食べた最初のうどん。お腹が空いていたので駅前のめりけん屋で食べました。

そして次は琴平電鉄琴平駅から歩いて15分ぐらいの製麺所です。とてもお店とは思えない外観です。

ひと玉70円のうどんを頂きました。本当にうどんしかないので、丼も箸もつゆも持参です。これが、とてもおいしかったです。


で、その次は、金比羅山に登って降りた後に、地元のこんぴらうどん工場直売店に行きました。ここはひと玉150円(釜揚げなら130円)。家族4人で630円で昼ご飯。ラーメンなら一人分ですね。


この日は私は合計5玉食べました。
最後は翌日の小豆島の土庄港で食べたうどん。フェリーターミナルの中なので、普通のうどんですね。

ひとりで食べていたのですが、うどん好きの息子がすぐにかぎ付けて食べにきました。

という感じで、うどん三昧でした。どこでも必ず1玉、2玉のメニューがあって素晴らしいですね。また行きたいです。