とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

2012年のベストバイ

今週のお題「2012年、どんな年だった?」
今週のお題に答える」と称して2012年ベストバイを書きたいと思います。

  • Nike+Fuelband: 人生が「続いて行く日常」であるならば、今年のベストバイは断然Nike+Fuelbandです。このガジェットのおかげで、日々ランニングを続け、階段を登り、余分に歩きと、NikeFuelを稼ぐために行動している自分がいます。寝ている時以外は常に身につけているという点で、iPhoneよりも一緒にいるガジェットとなっています。間違いなく日常を変えるガジェットです。ちなみに体重は69kgから63kgまで減りました。
  • 5D markII: とある縁があってお古を格安で譲っていただきましたが、「写真を撮る道具」としてはこれを超えるカメラはないのでは、という風に思っています。もちろん新しい機種の方が性能は優れています。でも、多くのプロがこのカメラを使って素晴らしい写真を残してきたという事実は変わらないのかなと思います。そんな素晴らしいカメラを手にする喜びを日々感じています。あとは自分の腕ですね。
  • iPhone 5: もちろん日常のツールとしては断然iPhoneを活用しているわけです。iPhone 4からの機種変更ですが、すべてがブラッシュアップされていて使いやすさに磨きがかかっており、あらゆる人に勧められる端末になっています。個人的にはこれ以上の電話はないんじゃないかと思っています。

こうやってみると今年はガジェットの当たり年だったですね〜。来年も素晴らしいガジェットの年がきますように(笑)。