とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

2013新年初売り

あけましておめでとうございます。
今年の初売りはいろいろありましたが、Apple Storeでちょっと安くなっていたAirmac Exremeを購入しました。これでうちも5GHzと2.4GHzのデュアル・バンドになります。
本当はすでにデュアル・バンドのつもりでいたのですが、いろいろ調べてみるといま使っている旧型のAirmac extremeでは2.4GHz(802.11b互換)か5GHz(802.11a互換)のどちらかしか選択できないものでした。で、iPhone 4とかiPod touchとかが2.4GHzしか使えなかったので、しょうがなく干渉が多くて混み合っている2.4GHzに設定していたのでした。
まあ、そんなことで、新型がくるとMacBook AirとかiPhone 5とかの通信速度がかなり速くなりそうです。期待して待っています。