とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

プリンターを買ってみました日記など

木曜日まで残業&家で持ち帰り仕事を繰り返していたので、金曜の夜はビールを飲んでぐっすり眠って、今日はのんびりと朝寝などしながら昼までゴロゴロしていました。
そして、昼に子どもたちをバスケットボールのために体育館に連れて行ったあと、10kmを走ってみて(いちおう大会以外では自己最速)、その後、新宿西口ヨドバシにプリンターを買いに行きました。プリンターは奥様の実家のプリンターが故障したので、そちらにうちでいままで使用していたのキヤノンのプリンターを持って行き、そしてうちは新しいプリンターを買うことにしたのでした。
とりあえず私は10km走ったあとで、子どもたちもたっぷり2時間バスケットボールをした後なので、ちょっと疲れ気味でしたが、雪や氷を見ると遊んでしまう人たちでした。表面が磨かれまくっていてかなり滑る氷でした。

で、新宿ヨドバシで買ったプリンターはEPSONのEP-805Aです。キヤノンの対抗機も良かったのですが、サイズの大きさがやはりこの機種が小さいのと、写真画質についてEPSONの中間色インクに期待してみました。とりあえずはまだ設置してみてちょっと印刷しただけですけど、設置がかなり簡単なのに驚きました。無線LANの設定も、ちょっとUSBメモリーで接続するだけでおしまいなんですね。とても便利でした。

サイズが小さいのは期待通りでして、前のプリンター機能しかなかったスペースに複合機を設置することができました。これでスキャナーを片付けられるので、居間がもうちょっときれいになるのかなあと思っています。
明日は写真など印刷してみたり、スキャナーの機能を試したりしてみようかなあと思っています。