とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

クリスマスプレゼント

もうクリスマスからは1ヶ月近く経っていますが、下の子のクリスマスプレゼントとしてやってきた「レゴ テクニック 4WDクローラー 9398」がやっと完成しました。
正月からあっち行ったりこっち行ったりしていて、ちゃんとした制作時間が取れなかったために、1週間ごとにちょっとずつ完成していくような感じでした。で、今日はたっぷり時間が取れたので、下の子が一気に完成させました。なかなか大きいレゴですが、完全にリモートでコントロールできるのでいわばラジコンです。また、サスペンションがしっかりついているので、段差にやたらと強いです。なので、下の子は坂道を上らせたり段差をおろさせたりして楽しく遊んでいました。

しかし、最初の完成時には後輪部分のモーターからの動力を車軸に伝える「かさ歯車」が逆についていて、前輪と後輪が逆回転してしまい、ちっとも前に進まないことになってしまいまして、あえなく後輪部分を全部分解することになっていまいました。まあ、今日のうちに全部組み立て終わって良かったです。
こんなにすごいレゴがやってきたんだから、これでしばらくはレゴはいらないんじゃないかな〜(笑)。

レゴ テクニック 4WDクローラー 9398

レゴ テクニック 4WDクローラー 9398