とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

夏休みの入田浜(その2)

なんだかしばらく忙しくて続きを書くのが遅くなってました。といっても、水中カメラ(Canon Powershot D20)で撮った写真だらけですが。
海では波乗りというか波越えをして遊びました。波がちょうど崩れる直前は一番高くなるので、そこを越えるんですね。これがタイミングがぴったりだとかなり「波に乗った」という感じなのですが、ずれると波に飲まれるということで、その辺のちょっとしたリスクがあるのが子どもたちに受けてました。で、どんな感じで波に乗っていたかというと:



という感じで、マットと浮き輪で、波越えをして遊んでました。
ちょっと失敗するとこんな感じ。

そして、これだと外に出ている身体の部分がとても多いのでその部分は真っ黒に焼けました。また、お約束的に砂で山も作って遊びました。土木ですね(笑)。

とにかく海でたくさん遊んだ夏休みでした。そしてもう8月も下旬ですね。