とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

夏休みの入田浜(その1)

お盆に夏休みを取るのはとても久しぶりなのですが、8月14日から16日という本当に「お盆」なスケジュールで、伊豆下田の入田浜に行ってきました。
夏休みの計画について事前に子どもからの夏休みのリクエストを聞いたところ、二人とも回答は「海!」ということなので、迷わずほぼ毎年行っている入田浜に決まったのでした。スケジュールは自分の都合でお盆になってしまいましたが、いつもの通りしっかりスーパービュー踊り子の切符を確保して出かけたのでした。

下田に着いたらとりあえずは蕎麦。駅に近い蕎麦屋さんですが、「手打ち蕎麦 薮」に行きました。高くなくてしっかりおいしいということで、夏の定番になりつつあります。


そして、海なのですが、水中カメラを宿に置いてきてしまったため、とりあえずは風景写真のみです。ビーチの様子。とてもにぎわっていました。

天気はとてもよかったです。

そして、明け方のビーチ。なかなか良いところですね。

ということで、続きは宿から送っていただいているカメラがやってきてからになります。