とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

夏のキャンプ(Day 1)

8月の中旬に山梨と長野で長々と7日間キャンプをする予定で旅行をしてきたので、ぼちぼち旅行の状況を書いていきたいと思います。

初日は河口湖でキャンプをするべく東京を出ましたが、とりあえずワインを買いに勝沼に行きました。勝沼に行くと必ず寄る勝沼醸造さんです。勝沼と言えば「甲州」なので、いつもは赤ワインを飲んでいる我々ですが、今回は白を1本買いました。

f:id:toikawa:20140807134919j:plain

その後は河口湖オートキャンプ場にてキャンプです。なぜかペグ打ちが好きな子どもたち。このキャンプ場は緑が多くて良いです。「森に来た」という気持ちになれます。

f:id:toikawa:20140807154944j:plain

そして夜はダッチオーブンでお料理。ラタトゥイユです。

f:id:toikawa:20140807185131j:plain

勝沼で買った甲州のワインが料理によく合っていました。