とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

桜の季節が来ました。

今週は急に暖かくなってきて「春が来たなあ」という感じもしてきたので、週末にちょっと買い物がてらお花見に行ってきました。行ったのは、定番の九段下界隈です。
でも、とりあえずは最初は腹ごしらえから。神田のまつやです。ここは近所の藪蕎麦よりは安いので、お金のない私は藪蕎麦よりはよく行っていたのですけど、家族は来たことがなかったのでまあ一度は行こうかな、ということで今回のお昼にセレクトしました。ちょっと並んでましたが、10分しないぐらいでお店に入れました。大もり800円です。江戸の蕎麦、という感じですね。

次は神保町のあたりでスキーの小物の買い物をしたあと、九段下界隈です。今回はよく行く千鳥ヶ淵じゃなくて、靖国神社の方に行ってみました。すごい人出でしたが、桜はこれからかなあという感じでした。まあ、みんなお酒を飲んで桜を見たいのだなあということがよく伝わってくる場所でした(笑)。で、何枚か。


あっという間に暖かくなって、桜も咲いて、スキーのシーズンももう終わりそうなのですが、私はいろいろまだ練習しなければならないので、もう少しこのシーズンで頑張らないと、というところです。