とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

iPhone4のケースを新調してみた。

iPhone4になってからケースはAppleのBumperがメインだったのですが、洋服のポケットの中身を整理するために、PASMOが入るケースを買うことにしました。いままではPASMOが定期入れに入っていて、財布があって、iPhone4があって、ポケットの中にその3つを入れていたのでなんかポケットがだぶついていました。
で、新宿ヨドバシでray-outのフラップタイプレザージャケットというのを買ってみて1週間ほど使ってみました。どうもこういうiPhoneにフタをするタイプのケースというのはちょっと敬遠していたのですが、使ってみるとなかなか高級感があって良いです。また、内側がオレンジ色になっているのも好みで、意外に気に入って使っています。定期入れとしても全く問題なく機能しているので、いままでの定期入れを廃止してiPhone4+財布という組み合わせでポケットの中身もだいぶ少なくなりました。
ただ、iPhoneを使っているときとか電話しているときとかに、フラップの部分をどういう風に収めれば良いのかはいまいち分かっていないです。そのうち良いやり方が見つかると思います、きっと。

レイ・アウト iPhone4用フラップタイプレザージャケット_ブラックRT-P3LC1/B

レイ・アウト iPhone4用フラップタイプレザージャケット_ブラックRT-P3LC1/B