とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

運動会の準備

運動会シーズン真っ盛りですが、うちのこども達の小学校も明日が運動会です。で、運動会といえば写真、写真といえば一眼レフ(笑)、ということで、今回の運動会に備えた装備など。

  • カメラ:EOS Kiss X4(昨年と同じ)
  • レンズ:TAMRON SP70-300mm F4-5.6 Di VC USD(今回のメインアイテム)
  • その他:SDHC 16GB×2枚(昨年と同じ)、予備バッテリー(今回の新顔)

となっています。今回は、望遠レンズを新調しました。また、昨年とは違い、上の子も下の子も運動会に出るので、電池が持たないことを想定して予備バッテリーを購入してきました(ちなみに今日買った。)。
特にレンズについては評判の良いタムロンのレンズに大幅アップグレードなので楽しみです。
しかし、サイズも大幅にアップグレード(手前が昨年のCANON EF-S 55-250mm F4-5.6 ISで、奥が今年のTAMRONのレンズ)。

果たして、私の右手が耐えられるかどうか…。