とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

iOS6でiCloudの新しいメールアドレスがもらえるらしい。

ソースはApple insiderの記事iOS 6にすると@icloud.comのアドレスがもらえるらしいです。ではさっそく自分のアドレスをキープしなくては、と思ったのですが、よくよく記事を見ると、

iCloud users with @me.com addresses that have been used with iOS 6 beta 3 will receive an @icloud.com email address that matches their @me.com address.

と書いてあるので、いま使っている「◯△@me.com」のアドレスがあれば「◯△@icloud.com」はもらえるらしいです。ただ、「@me.com」は短くて打ちやすかったので、なくさないでほしいなと思うのでした。