とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

高尾山

今日はかなり久しぶりに山に登って来ました。といっても高尾山なのですが、いちおう登山コースから登ったので登山にカウントしておきます。
金曜日から寒くなって昨日も雨も降ったので、足場はあまりよくなくて、かつ、見晴らしもあまりよくなかったのですが、暑くなくて登りやすい日でした。

ただ、汗はかなりかきました。
何度も登った山だったのですが、13州見晴台というのがあったのは知らなかった。というか忘れているのかも。

今回娘と登ってみて思ったのですが、登山のスピードはもう娘に負けてるなあと。やはり毎週体育の授業があったりバスケットや水泳に通っていたりするので、体力的には娘のほうがかなりあるかなあと思ったりもしました。
ただし、ペースを崩さない登り方はまだ親のほうが上手なので、疲れ具合は多少はなんとかなっているかなあと。まあ、疲労が翌日以降に出ているだけかもしれません(つまり、いまはわからない。)。
とりあえず朝のスロージョギングは続けないといけないなあと思ったのでした。