とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

5D mark II入院中

パラオにも持って行った一眼レフカメラ(5D mark II)ですが、こどもの音楽の発表会を録画しようと思ったら内蔵マイクが壊れていることが判明したので、現在修理中です。キャノンのサービスセンター銀座が平日も夜18:30までやっているので仕事帰りに寄れるなあということで、昨日の帰りに預かってもらってきました。とりあえず作業料金のベースが12,000円なんだそうですが、それに部品代が追加されるとのことです。今回、とりあえずマイクユニットは2,000円だそうなので、そこだけが不具合であれば14,000円で修理完了となります。
修理完了予定は10/30とのこと。中古で格安で譲っていただいたので、ほかにもいろいろ出てくるかもしれませんが、今後も長く使うカメラになると思うので、この際、みんな直してしまおうと考えています。