とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

週末にスキーに行ってきました。

ちょっとばたばたしていて日記を書くことが出来なかったのですが、この前の週末(2/23〜24)に尾瀬岩鞍にスキー合宿に行ってきました。
このスキー合宿は小学校3年生以上が対象で、かつ、小学生は親の付き添いが必要ということなので、小学校3年生の娘の付き添いとして参加しました。まあ、そういう大人の方もしっかりスキー教室の生徒なので、しっかり滑りを教えてもらいました。
金曜日の夜に東京を出て、尾瀬岩鞍に夜23時ぐらいに到着しました。尾瀬岩鞍はけっこうな雪になっていました。

で、しっかり休んでから土曜日の朝からスキー教室でした。私は今シーズン初めてのスキーだったのと、レンタルのブーツと足の大きさが合わなくて、なかなか最初は滑りがうまくいかない感じだったのですが、しばらく滑っているとまあまあいい感じになってきました。
娘は最初から絶好調だったみたいで、スキー教室もそのあとのフリーの時間もひたすら滑っていました。

また、しっかりバッヂテストもやって、娘は5級をもらいました。しっかり達成感があって良かったようです。
天気は、土日ともに雪が降っていましたが、土曜日の午後だけ晴れ間が差してなかなか良い感じでした。

日曜日は極寒という感じで、滑っていて厳しかったですが、自分としてもすごく久しぶりに滑りを細かく教えてもらって、直して行くポイントみたいなところをしっかり勉強できて良かったです。
なかなかなスキー合宿でした。