とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

スキーブーツを購入しました。

今日は神田に行ってスキーブーツを買ってきました。
この前の週末に行ったスキーでは、ブーツはレンタルしていたのですが、これがかなりなっていないレンタルで、いわゆるリアエントリーの初心者用の物でした。調節が利くのがふくらはぎを止める所しかなくて、ブーツの中で足がすかすかになっていたり、膝を曲げてもブーツがほとんど前に曲がらないし、かかとは完全にルーズで前に足を踏むとかかとが上がったりととんでもない状況でした。
まあ、それでも1年ぶりの初滑走で2級のバッジテストは合格したのですが、ちょっとこのままスキーを続けるには当たり外れの激しいレンタルブーツでは無理だなと強く実感したのでした。
ということで、いろいろなことを理由にして、なんとか購入許可をもらって、神田のICI石井スポーツ本店でブーツを買ってきました。
買ったのはSALOMONのFALCON XT CS JPというものです。選択の理由としては、中上級対象でそんなに硬くなくてしっかり足を踏むことが出来て、履いていてそれなりに快適であることと、4万円以内に収まったからです。

色も赤が中心で、地味でないところがなかなか良いかも。
とりあえずは早く試してみたいところです。