とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

目白ロードレースに参加しました。

今日は3月3日ですけど、ひな祭りではなく豊島区主催の目白ロードレースに参加してきました。
区民レースっぽく、小学校低学年の子どもと親とで参加するレースとかがありましたので、まずはそちらに参加しました。けっこう朝の早い時間で寒かったですが、子どもたちは学習院の周りの1kmを元気に走りました。

その後、一般の5kmを走りました。

学習院の中の階段と坂を上って、その後、目白駅の手前で曲がり、坂を下ってまた学習院の下まで、というコースを3周するのですが、この階段と坂がきつくてすごかったです。坂を上がったところに給水所があるのですが、息があがっていて水が飲めない…。
まあ、そんなハードなコースですが、途中でお腹が痛くなったのにも関わらず、5km26:15というまあまあのペースで走れました。自己ベストにはなりませんでしたが、自己鍛錬にはなりましたね〜。
もちろん、こんな遅いペースでは表彰とかになるわけもないのですが、走った後に豚汁を子どもと一緒に食べて、で、のんびりしていたら会場に人がほとんどいなくなったので、ゴール地点で写真を撮ってきました。

そして、家に帰って一休みしてから、夕食にしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。これは子どもたちのスイミング進級のお祝いでした。いつもは食べない牛肉を沢山食べて満足だったようです。

盛りだくさんの一日でした。