とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

湯河原など。

このごろ日記の更新が滞っていたのですが、ちょっと更新、ということで、先週末の湯河原のことなど。
先週末に小田原で法事がありまして、その帰りに湯河原に一泊してきました。そして、一泊したあとに湯河原をちょっと散歩しました。この日はもわーっと蒸し暑くてちょっとプレ夏みたいな一日でした。で、行ったのは万葉公園の中の「独歩の湯(リンク)」というところです。上から見るとこんな感じです。

で、足湯ですが、普通の足湯ではなくて、温度もいろいろあり、さらに下に石が敷いてあったりして足の裏にもいろいろ違った刺激を与える感じの足湯が9つありました。

で、足湯なのでのんびりしていました。下の写真は、先に上がっていた娘の写真。「おーい飲み物はここだよー」という感じです。

で、そのあとは万葉公園の中の渓流沿いの散歩道を少し歩きました。


最後に湯河原の町まで車で出て、そば屋さん(リンク)でお昼ご飯を食べて帰りました。写真はそばにしかピントが合わなかったのですが、いちおう奥にあるのは野菜天丼です。

気づくとあっという間に夏になってしまいました。もうすぐ夏休みですね。