とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

夏のキャンプ(Day 3)

夏休みキャンプの3日目です。山梨県南アルプス市ウエストリバーオートキャンプ場で朝ご飯です。

ご飯炊き、野菜炒め、ウインナー炒め、オムレツ作りをみんな子どもたちが手伝ってくれてなかなか豪華な朝ごはんになりました。

f:id:toikawa:20140809073429j:plain

このキャンプ場ですが、川の周りにキャンプサイトがあって、川に入って遊ぶことができます。

f:id:toikawa:20140809115441j:plain

子どもたちは朝ご飯の片付けとテントの撤収作業を免除され、川で遊んでいました。

f:id:toikawa:20140809105026j:plain

で、この日に台風が中部地方に接近してきており、次のキャンプサイトうるぎ星の森オートキャンプ場でキャンプをするのは無理という判断になりました。で、大阪の妹家族が合流できる台風でも遊べる場所、ということで、急きょ名古屋に宿を確保して名古屋で集合することになりました。

ということで、名古屋まで車で移動して、ダイワロイネットホテル名古屋駅前にて宿泊ということになりました。名古屋に着いたのはもう夕方で、それからボーリングをしたり寿司を食べたりということで過ごしたのでした。