とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

夏のキャンプ(Day 4)

夏のキャンプ旅行4日目です。といっても、台風直撃のため名古屋駅前のホテル泊です。

お昼は台風直撃でほとんど身動きができないため、名古屋駅前のみで行動していました。昼ご飯は駅の地下できしめんをたべて、その後運良く駅のJR名古屋高島屋百貨店東海道新幹線開通50年記念の展示会をやっていたので、それを子どもたちと見に行ってました。大人800円と結構高かったのですが、選択肢がないのでやむなしというところでした。

f:id:toikawa:20140810141333j:plain

夕方になって台風が通り過ぎて、やっと普通に外を歩ける感じになりました。

f:id:toikawa:20140810152815j:plain

ということで、夜はちょっと離れた栄町の居酒屋(伍味酉本店)まで繰り出して、名古屋めしをいろいろ食べてきました。

f:id:toikawa:20140810190644j:plain

台風のお陰で名古屋めしを堪能できた一日でした。次の日からキャンプ旅行に戻ります。