とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

深大寺そば

この連休は三鷹市内に住んでいる友人宅にお邪魔していたのですが、深大寺が近いので、深大寺そばを食べてきました。お店は「湧水」というところで、毎回そちらに連れて行ってもらってます。

こちらは入口の照明です。ちょっと古めかしい感じで撮ってみました。構図には何のひねりもないですが。

f:id:toikawa:20140915120945j:plain

こちらは茄子の煮浸し。茄子があれば幸せに生きて行ける人間なので、大変美味しくいただきました。

f:id:toikawa:20140915122944j:plain

で、天もりそば。野菜天+海老天ですが、ちゃんと茄子が入ってました。

f:id:toikawa:20140915123152j:plain

で、お蕎麦の方です。とても美味しくいただきました。

f:id:toikawa:20140915123445j:plain

今回はレンズはEF24-105mmF4L IS USMだけですが、なかなかいい感じに写真が撮れるので、便利に使っています。このレンズがキットレンズだったのもなるほどと感じてます。