とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

iPhone 6 Plusを予約しました。

我が家、いや、私にだけ2年に1度発生する「iPhone祭り」の続きです。

今日(12日)の16時が予約開始だったので、ソフトバンクの表参道店に行って予約してきました。表参道店はiPhone 3Gの時からずーっとiPhoneをここで入手してます。iPhone 3G、4、5と変えていってますので、今回で4回目です。仕事を休んで午後1時過ぎに行ったのですが、意外と並んでいなくて、前から20〜30番目ぐらいで予約できました。

機種はiPhone 6 Plus、スペースグレー、64GBです。色は白(3G)、黒(4)、白(5)と来ているので、今回は黒の番なので選択の余地なくスペースグレーです。容量は中間を取って64GBにしました。今日、私より前に並んでいる人は、多分ほとんどの人が気合いが入った人なので、6 Plusの128GB(つまり最大容量)だと思うので、入手のしやすさを考えて中間にしました。容量についてはこっちのサイトでも64GBをお勧めしてますね。


What iPhone 6 and iPhone 6 Plus storage size should you get: 16GB vs. 64GB vs. 128GB? | iMore

さて、目論見通り発売初日の19日(金)に入手できるでしょうか。楽しみです。