とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

プチ片付け祭り

この週末は予定としては子守だったのですが、上の子が通信教育を溜め込みまくっていてそれを片付けなくてはいけないという状況だったため、土日とも家に居ました。
そんな中で、世界で最も影響力のある100人に「人生がときめく片付けの魔法」のコンマリさんが選ばれたというニュースを聞いて、なんとなくプチ片付け祭りをしてみました。
  • 本:蔵書のうちしばらく読み返していない本を思い切って廃棄
  • 書類:要らなくなったものを全廃棄
  • 洋服:冬服でこの冬に着なかったものを廃棄
もともと以前よりもかなり持ち物を減らしていたので、そんなに大量に減ったわけではないのですが、それなりにすっきりして気分が良いです。蔵書はまだやり残しがある感じですが、とりあえずは良しとしたいと思います。
またゴールデンウィークに続きをやろうかなという目論見です。きっと実行するんじゃないかと自分に期待しています(笑)。