とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

とりあえずレンズのテスト

昨日箱を開けたEF40mm F2.8 STMですが、夕飯を題材にテストしてみました。(夕飯までテストしている余裕がなかった。)

子どものリクエストでグラタンを作ってみたのですけど、グラタンを写真に撮ってみると表面にコントラストがない食べ物なのでどこにピントが合っているか分からない…。ということで、サイドディッシュのコールスロー(自作)を撮ってみました。

なかなかいい感じに撮れているのですが、奥の人参がぴょんと出ているのが惜しい…。
とはいえ、それなりに寄れて明るいし、なかなかいい感じじゃないですかね、このレンズ。
ということで明日もうちょっとちゃんとテストしてみます。