とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

My 42nd birthday

週2回ある英会話とか仕事とかが忙しくてなかなかdiaryを更新していませんでしたが、今日はいちおう自分の誕生日ということで、記録を残しておきます。で、今日、何をやったかということで。

  • ランニング10km

今週は腹が出てきたのと体重が70kgまで微妙な線まで近づいてきたので、思い立って火木金土日と5回走りましたが、昨日の夜に3km走って6月合計41kmにしておいたので、今日10km走って月間50km超になりました。昨年7月以来ということで、なかなかよい運動をした一週間でした。Nikefuelも過去最高の週になりました。まあ、本格的な夏が来る前にそれなりに走り込んだという感じです。

ランニング後にビール一杯という流れで、地元の蕎麦屋でランチにしました。蕎麦切り屋ということで、食べログの評価がえらく高いのですが、子連れでもちゃんと普通に応対していただけたので、普通にビール飲んで天ぷら食べておいしいお蕎麦をいただきました。天ぷらはかなり大きく、お蕎麦もしっかり量もあってなかなかコストパフォーマンスも高かったです。


ランチの後は酔っぱらったので昼寝でした。

  • 回転寿司で夕食

昼寝から起きて、英会話の予習をながながとした後、地元の回転寿司(がってん寿司)に行って夕食を食べました。子どもたちと自分のリクエストを総合した結果回転寿司になったということで、子どもたちもかなりもりもりと(高くない)寿司を食べてました。自分は高いものを少量、ということで中トロです。

しかしながら、寿司はなかなか食べにいかないので、結局高いものを多量に食べてしまいお腹がいっぱいに…。もうケーキは入らないお腹に。

  • 誕生日プレゼント

家に帰ってきて、小さなケーキを家族で分けて食べた後、既に頂いていた誕生日プレゼントを広げてみました。モンベルの寝袋、バロウバッグ#3です。今回は2つの寝袋で左ジッパーと右ジッパーにして、色も変えてみたので、両方を連結できます。ということで、子どもたちが喜んで寝ていました。

しかしながら、下の子(男子)は暑くなって退散していきました。まあ、夏の標高1000mぐらいのキャンプ場に泊まることを想定して買っていたので、いまの東京じゃ暑いですね。
ということで、朝からいろいろな誕生日でした。