とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

5D mark II退院により、ちょっと新品ちっく。

先週にキャノンサービスセンター銀座に入院していた5D mark IIですが、しっかりと直って退院してきました。内蔵マイクが効かなかったので、マイクのパーツ交換なのかなと思っていたら、「調整しました。」というなんと読んで良いのか分からない修理報告が来たのですが、まあとりあえず動くようになったから良しとします。
そして、モードダイヤルをロック付きに変更してもらいました。

内部も清掃してもらい、外もきれいになって、液晶保護フィルムも張り替えて新品のようです。とてもいい感じになりました。
で、今日は現場で連射とかも試してみましたがなかなかですね。もちろん、5D mark IIIとか7Dとかにはかなわないのですが、自分の用途的には十分満足できると思いました。
末永く使わせてもらいます。