とりあえず、なんか書きますか。

はてなブログに引っ越してきました、読書メモと日記を不定期に書いていくブログです。不定期なのは、相変わらずです。

電車とバスの博物館

とりあえず土曜日の分の日記を書いておきます。
土曜日は東急田園都市線の宮崎台駅にある電車とバスの博物館に行きました。この博物館は昔高津駅にあったのですが、田園都市線の宮崎台に住んでいた頃(確か小学生の頃)に何度か行っていて、その後はずっと行っていなかったのでした。で、今回は何年ぶり(何十年ぶり?)ですかね、子どもを連れて行ってきました。

昔の博物館の中がどうなっていたかは良く覚えていないのですが、模型とかがかなり充実したような印象を受けました。あと、PCを使った電車のクイズとかは昔はなかったですね。でも、昔と変わらず、8090系のシミュレーターはありました。なので、しっかり子どもは体験してきました。

そして、子どもの頃に行っていた中華料理屋さんまで歩いて行って食事をしました。これは担々麺。かなりどろっとしたスープで独特の感じが面白かったです。子どもの頃は辛くて食べられなかったとは思いますが(笑)。

ということで、ちょっと子どもの頃を思い出した土曜日でした。
日曜日については明日書きます。